のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

謹賀新年2009

hisadoi2009-01-01

あけましておめでとうございます! 本年も当ブログを宜しくお願いいたします。<(..)>
思い起こせば3年前の1月に、NCロードスター購入を契機にブログを書き始めました。思いつくままに、NCロードスターとは無関係な事も書き連ねました。最近では、デジタル一眼レフカメラなんてものにも手を染めてしまい、肝心のロードスターにかける予算が削られてしまっています。(汗) でも、やっぱり「クルマが好き。ロードスターが好き。」という気持ちは変わりません。そういえば、先日発売された「Road&Ster No.57」のp.66のイラストに

 『どんな風景にもよく似合うロードスターだからつい カメラのシャッターを何枚も何枚もきってしまう』

という一文が添えられていました。まさに、そういう気持ちです。(^-^)

今日は私の実家へ、明日は妻の実家へ新年の挨拶へと出掛けるため、特にロードスターネタも無いので、タイトル画像とデザインを変更してみました。これまで使っていたタイトル画像は「とりあえず」って感じで作ったものでしたが、NC購入後に初めて箱根に行った際に撮影したもので、何となく「初心忘れるべからず」という思いもあって使い続けていました。ロードスターに乗り続けていると、その楽しさが当たり前になってしまって、その尊さを忘れてしまうことがあるかもしれない…なんて考えていたんです。かつて一度NA6CEを手放してしまった事も、そう思わせる一因なのかもしれません。
でも、きっと忘れることなんてありません。忘れるなんてできません。再びロードスターを手に入れて約3年間、後悔なんてするはずもなく、その楽しさが持続しているのです。こんなクルマ、なかなか出会えるものではないでしょう。これからもロードスターと共に過ごす日々、ロードスターが届けてくれる出会いを楽しんでいきたいと思います。

さて、新しいタイトル画像。従来のものとあまり変わり映えがしません。(汗) でも、私が最もロードスターらしさを感じる写真は(私以外の多くの方もそう思っているかもしれませんが)「青空とロードスター」という組み合わせなんです。長野県・美ヶ原高原で撮影したものを少し加工して使っています。よく見ると荒が目立つので、あまり近くで見ないでください。(^^;