のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

江ノ島 サムエル・コッキング苑

今日も天気が良いです。そりゃ〜ドライブに出掛けます。でも、意外と寒いのでオープンにはさせてもらえません。(;_;)
今日の目的地は、江ノ島サムエル・コッキング苑でチューリップが見頃だそうです。昼過ぎに出発。案の定の大渋滞! 江ノ島最寄りの駐車場は諦めて、中部駐車場に停めました。江ノ島に到着したら既に14:30頃でした。
江ノ島には久しぶりに来ましたが、これまでに経験したことが無いほど大混雑。何でかな〜と思ったら、まだ初詣に来るお客さんが沢山居るようです。坂道と階段を上り、サムエル・コッキング苑に到着。入場料は¥200です。展望台に登るには別途¥300追加となります。
みんな撮ってますよ、チューリップ。私もZD35 Macroで撮ってみます。
 
 <ZD35 Macro、1/640秒、F3.5、絞り優先、Capture One 4>
うぎゃ〜!盛大にフレアが出ています。透過光を生かして撮ろうとしたのですが、ZD35 Macroはこういった撮影には向いていないのかもしれません。他にも何枚か撮りましたが、似たような感じでフレアが発生していました。こういったアングルは避けなければいけないのですね…。
逆光で撮るチューリップは失敗の連続だったので、近くに咲いていた木瓜の花をアップしときます。えぇ、木瓜と暈けを掛けています。オヤジギャグです。(^^;
 
 <ZD35 Macro、1/80秒、F3.5、絞り優先、Capture One 4>
マイアミ・ビーチ?にひっそりと置かれていた鍵。何の意味が込められているのかは不明。ちょっとノスタルジックな感じにしたくてSILKYPIXで現像してみました。
 
 <ZD35 Macro、1/80秒、F3.5、絞り優先、SILKYPIX 3.0>
江ノ島には猫ちゃん達が沢山居ますが皆、丸々した感じでカワイイです。(^o^)
 
 <ZD50-200 F2.8-3.5、1/60秒、F3.5、絞り優先、400mm相当、Capture One 4>
昨日もそうでしたが、15:00を過ぎると急に冷え込んできますね。14:00過ぎには沢山居たサーファー達も、16:00過ぎには随分少なくなっています。
 
 <ZD50-200 F2.8-3.5、1/125秒、F9.0、絞り優先、100mm相当、Capture One 4>
独り波待ちするサーファーくん。寒くないのかい?(笑)
 
 <ZD50-200 F2.8-3.5、1/125秒、F9.0、絞り優先、100mm相当、Capture One 4>
という訳で久々の江ノ島でした。天気が良い時に来ると、結構和めますね。