のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

ダビンチ

hisadoi2006-05-20

今日は話題の映画「ダビンチ・コード」を見に行きました。 最近、この映画に便乗してテレビでもダビンチ特集とかやっていますね。 つい見てしまうのですが。(^^;)
映画館の場所は、みなとみらいのワーナーマイカルです。 事前にインターネットで席を予約しておいたのですが、入り口の発券機でチケットを受け取る際に混雑すると厄介なので、早め(昼頃)に家を出ました。
 天気は雨の予報だったのでクルマでは行かず、電車で移動。 が、暑い。。。 本当に雨が降るのか?と思うような天気です。 上映時間まで時間はたっぷりあったのですが、先にチケットを発券しておこうと発券機に近づいた際、係員のねーちゃんに呼び止められました。 なんと発券機が故障中なので、窓口で「手書きのチケット」(←本日の写真参照)を発券するとのこと。 今日はカメラを持っていなかったので妻の携帯電話で撮影しました。 話題の映画の封切り当日のトラブルで、スタッフの方たちは大変だったことでしょう。 トラブル時のマニュアルが充分に周知されていなかったのか、結構手際が悪かったです。 余裕を持って到着した我々としては、珍しい事態に遭遇できて楽しかったですけど。(笑) 映画の内容はというと・・・、これから観る人も居るでしょうから明かしませんが、あまり期待しすぎると裏切られます。^^; 軽い気持ちで観れば、楽しい娯楽作品だと思いますよ。
 映画を観終わって外に出ると、地面が随分濡れています。 結構雨が降ったようです。 雷も鳴ったのかな。 運良く傘を使うことなく1日過ごすことが出来ました。