のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

まったりと洗車

hisadoi2006-09-10

今日も良い天気。 というか暑い。。。
最近は歳のせいか、土日とも遊びまわると翌月曜日がシンドイので、日曜日は大人しく過ごそうと家族会議で決まりました。 で、家で何をするかと言うと・・・、私は洗車。 妻は家の掃除です。
 11:00から洗車を開始。 陽が高く洗車スペースには日陰が全くありません。 ホースに溜まった水は、暫く放置すると結構良い湯加減になっています。(^^; 今日の洗車メニューは、水洗い+リンス、ドア内張りのアーマオール掛け、幌手入れ、フロントヘッダ&窓周りのゴム(樹脂)モールのアーマオール掛けです。 フロントマスク辺りには、そろそろ水洗いだけでは落としきれない汚れが付着してきました。 虫が激突したのかな。。。 次回は、シャンプー洗車してみようと思います。
 たっぷり2時間近くかけて洗車したら、体重が1.2kgほど減っていました。 こりゃ、いいダイエットになるな。。。
 写真は、昨日の箱根(湖尻あたり)のものです。 もう、早いとこ涼しくなってほしいなぁ。