のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

今日は良い天気!

hisadoi2008-05-18

今週の土日は、仕事は休み…って、普通のことなのだが、ちょっと嬉しかったりします。 で、昨日は妻の実家にお邪魔して、母の日&父の日のお祝い?をしてきました。 むしろこちらがお祝いされているのでは?と思うほど、天ぷらやら刺身やら、たくさん御馳走になりました。旨かったです。(^-^)
 で、今日は午前中は散髪に行き、午後からは、またもやアウトレットへ。 近々、法事やら結婚式やらあるので、礼服を調達するのが目的です。 天気も良いので、もちろんNCの幌を開けていきます。 いや〜、癒しですな。(^o^) 今こそオープンドライブには最適の季節! で、アウトレットについて手頃な礼服を探してみたのですが、見つからず。 やっぱり礼服までアウトレットで調達しようというのは、無理があったか。。。 せっかく来たので他の物も見るだけ見よう…と思って入ったジーンズ屋さんで余計な買い物をしてしまいました。
 仕方なく一般の紳士服量販店に行こう…ということになり、駐車場に戻ると、素敵なクルマを発見! これは「ロータス エリート」…ではなく、WATARU01。 50台ほどしか現存しないようですが、これまでにも何度か見かけたことがあります。 ちなみに、隣にある赤いクルマは「レガシィB4 ブリッツェン 2005 or 2006モデル」ですね。 むしろコッチの方が見かけない。(笑) BE型の頃はあんなに人気だったBlitzenですが、BL型では(ポルシェ・デザインでなくなったからか)全く人気が出ずに2年ほどでカタログ落ち(もともと限定車では無かったような気がします)したのでしたね。。。
 あ、礼服は「できれば通常のスーツとしても使えるもの」というのを探してみたのですが、やはり礼服の黒とスーツの黒とは見た感じが大分異なることが分かりました。 最初は「黒のスーツならイケるのでは?」と思っていたのですが、結局ごく普通の礼服にしました。 なので、値段も極力抑えめに。。。 でも、三つ釦段返りだったりするので、ちょっとだけオシャレかも?(笑)