のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

1/4秒

今日は天気も良いし、洗車しようかな〜と思ったのですが、やや風邪気味。冷たい水で洗車して本格的に風邪引くのも困るので、ディーラーで洗車してもらいました。
なんか、自分で洗車するよりも綺麗になっている気がします。。。 プラモだけでなく、私には洗車の才能もないのか?(苦笑)
 
 DMC-LX3、1/60秒、F4.0、ISO80、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(冷黒硬調)>
先日、運転中にコンデジで撮影して全くスピード感が出なかったので、今日は1/4秒で試してみました。
 
 DMC-LX3、1/4秒、F8.0、ISO80、シャッター優先、25mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(冷黒硬調)>
ぎゃあ〜、手ぶれしまくり。しかも白飛びしまくり。やはり1/4秒だと遅すぎですね。。。
信号待ちで撮ってみました。
 
 DMC-LX3、1/4秒、F8.0、ISO80、シャッター優先、48mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(冷黒硬調)>
そうか。1/4秒もあるとクルマだけでなく、人もこんなに動いていますもんね。そりゃ手ぶれする訳だ。(^^;