のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

丘の上の向日葵

昨日は朝から法事。毎度のことながら、みんなで飲んで食べて…でした。(^^; 食べ過ぎてお腹が痛かったです。
今日はロードスターのミッションオイル交換のため、ディーラーへ。先日、ロードスターの6ヶ月点検を済ませたばかりですが、「やはりミッションオイルも交換してもらおー!」と思い直し、急遽交換してきました。いつもの純正オイル(ロングライフギアオイル75W-90×2L)です。
天気はドンヨリ曇り空ではあったのですが、夕方、時々訪れる秘密の丘へショートドライブ。
向日葵が咲いていました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/800秒、F5.6、ISO200、絞り優先、28mm相当、OLYMPUS Viewer 2(ポップアート)>
この天気&夕方の薄暗くなる時間だと、普通に撮ったものは全く向日葵らしさが出なかったので、滅多に使わない「ポップアート」を使ってみました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/320秒、F7.1、ISO200、絞り優先、34mm相当、OLYMPUS Viewer 2(ポップアート)>
今週半ばから夏休みなんですが、全く仕事が片付いていません…。明日は5:00am起きで早めに出社の予定です。。。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/1250秒、F5.6、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Viewer 2(ポップアート)>