のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

鎌倉散歩

今日は午後から鎌倉へ散歩。これまであまり行ったことのない御成通りの方へ行ってみました。
お洒落なカフェでランチです。(笑) 妻はカレー、私はクラムチャウダーを注文。¥1050なり。ボリュームたっぷりで、味もなかなか美味しかったです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/500秒、F3.2、ISO200、絞り優先、58mm相当、Capture One 5.2>
鎌倉周辺のカフェって小洒落てて落ち着ける店が多く、フォトジェニックな店内なのですが、たいてい店内は写真撮影NG。正直、ストレスが溜まります。(^^;
その辺をブラブラしながら、佐助稲荷へ。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F4.0、ISO250、絞り優先、56mm相当、OLYMPUS Viewer 2>
続いて銭洗弁天へ。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/6秒、F3.5、ISO400、絞り優先、38mm相当、AWB>
これらの神社は2つセットになっているらしく、両方お参りするのがお約束のようです。
ここもイイ感じに梅が咲いていました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/200秒、F5.0、ISO200、絞り優先、70mm相当、Capture One 5.2>
ふたたびブラつき、ちょっと買い物したりしながら。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/200秒、F5.0、ISO200、絞り優先、70mm相当、Capture One 5.2>
鶴岡八幡宮への参道の方へやってきました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/160秒、F5.0、ISO200、絞り優先、28mm相当、Capture One 5.2>
だいぶ薄暗くなって、少々寒いのですが。。。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/160秒、F5.6、ISO200、絞り優先、104mm相当、Capture One 5.2>
一輪だけ気の早い桜が咲いていました!
鶴岡八幡宮では結婚式の真っ最中でした。お幸せに。。。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/6秒、F5.6、ISO400、絞り優先、56mm相当、Capture One 5.2>
ふと参道脇へ目をやると・・・。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/25秒、F4.5、ISO800、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Viewer 2(ファンタジックフォーカス)>
一本だけ、沢山咲いている桜の木がありました。満開を通り越して散り始めている?!
ISO400ではブレを抑えきれずISO800を使用。ファンタジックフォーカスで誤魔化してみました。
 
鎌倉はクルマで行くと動きにくいので電車で行くべきですね。うちからだと30〜40分くらいで着くし妻も気に入っているようなので、たまにはカフェでのんびりっていうのも良いもんです。
# 写真撮らせてくれたら、もっと楽しいけど。(笑)
 
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/80秒、F4.5、ISO320、絞り優先、54mm相当、Capture One 5.2>