のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(そろそろ桜開花?)

先週はやけに暖かい日も多く、コートが要らない陽気もありました。(金曜日は少し寒かったけど。)
この週末は天気もマズマズで、昼間は比較的暖かでした。
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/250秒、F1.4?、ISO200、OLYMPUS Viewer 3>
 
先週酷かった花粉症も、やっと飲み薬が効いてきて症状が落ち着いてきました。
(↑私が毎年服用している薬は即効性がなく、効くまでに飲み始めて1〜2週間くらいかかるのです。そう思って、症状が出る前に病院に行ったのですが、少しだけ遅かったようです。)
今日はせっかく花粉症も治まったし、天気も良いので軽くオープンドライブにでも出掛けようと思っていたのですが、15:00頃から曇りの予報。
また、最近全く運動していないので、「たまにはジョギングでもしよう!」と思い立って、ドライブを中止して軽く走ってきました。
おかげで足が痛いです。明日も筋肉痛かな。。。
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/350秒、F1.4?、ISO200、OLYMPUS Viewer 3>
 
ところで、去る3月20日(金)、NDロードスターの詳細が発表されましたね。
一番ベーシックなグレード「S」で250万円弱か〜。私のNCが220万円だったので1割強の値上げです。
売れ筋グレードの「S Special Package」が270万円。
豪華グレード(本革シート)の「S Leather Package」が300万円オーバー。
できれば豪華グレードも車重1tを切って欲しかったところですが、仕方ないですかね。
買う予定はないのですが、つい「自分で買うとしたら・・・」と妄想してしまいます。
「S Leather Packageで9スピーカから6スピーカにレスオプションしたら、ちょっと軽くならないかな〜」とか。(笑)
 
あと、ちょっと意外というか残念だったのが、ボディカラーのラインアップ。
7色しかない上、白系3色。グレー1色。黒1色。
有彩色系は、ソウルレッドプレミアムメタリックとブルーリフレックスイカだけ!
Aピラー、サイドミラーおよび幌が黒であるため、色の組み合わせが少し難しいのかな。
とはいえロードスターのために新色を用意してくるのでは?(ワクワク)・・・と思っていたのが、既存のMAZDA車の塗装色だけとは。。。
もしかして、Web Tune Factoryだけ限定色が?!という淡い期待をしてみたものの、いつの間にか終了しているのか。。。
う〜ん、Jリミテッド(←黄色)の登場に期待しましょう!
 
 
明日からまた寒くなるようですが、今週半ばには横浜近郊でも桜が開花する予想が出ています。
今度の週末では見頃には早いでしょうし、翌週末だと満開を過ぎてしまいそう。
どうする?! >俺(笑)
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F2.8?、ISO200、OLYMPUS Viewer 3>