のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

Roombaがやってきた!

 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/90秒、F2.0?、ISO1250、絞り優先、Lightroom CC>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/30秒、F2.0?、ISO1600、絞り優先、Lightroom CC>
 
我が家には猫が2匹。割と長毛なので抜け毛がホワホワと部屋中に落ちていることが多いです。
いくら掃除機をかけても、すぐにホワホワ。(^^;
そこで最終兵器ともいえるロボット掃除機iRobot Roomba 870を導入することにしました!
猫たちはルンバが気になって後をついて回るのですが、ルンバが向かってくると後ずさりしていきます。(笑)
 
ルンバ導入の効果はナカナカ良好♪
時刻指定で自動起動できるらしいので、帰宅すこし前に完了するスケジュールにしておくと良さそうです。
 
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6、1/1500秒、F6.7、ISO200、絞り優先、18mm相当、Lightroom CC>
 
この週末は3連休でしたが、特に遠出することもなく。
先週のウォシュレットに続き、ルンバまで買ってしまったので、お金無いのです。。。
それに7月に入ってから残業続きで、だいぶお疲れモード。
いっぱい寝て、英気を養いました。(^^;
 
ジョギングは暑かったのですが、がんばって13km。
ハイドレーションバッグ無しで行ったのですが、先週に比べると序盤は身体が軽く感じました。
やっぱり水は重いのですね。。。
 
■今週の13km走の区間タイム(1km平均:5'18″)
  1km: 4'30″ 
  2km: 4'51″ 
  3km: 5'01″ 
  4km: 5'10″ 
  5km: 5'04″ 
  6km: 5'40″ 
  7km: 5'18″ 
  8km: 5'29″ 
  9km: 5'38″ 
  10km: 5'44″ 
  11km: 5'25″ 
  12km: 5'26″ 
  13km: 5'32″ 
 
さて、来週は1日少ないのか。
また連日残業かな。。。ε=( ̄。 ̄;)
 
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6、1/3000秒、F5.6、ISO200、絞り優先、18mm相当、Lightroom CC>