のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

Tokyo snaps

 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F5.6?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F1.4?、ISO640、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/3000秒、F4.0?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
妻が「久しぶりにプラネタリウムを観たい!」というので、東京スカイツリーのお膝元にある「天空」に行ってきました。
 
空調の効いた中、ヒーリングミュージックとアロマに包まれて見上げるプラネタリウム。なかなか良かったです。
ただ、改めてリアルな天の川を観たいな〜という欲求が湧いてきましたね。
 
天気がイマイチで靄っていたこともあり、スカイツリーには上りませんでした。
混んでましたしね。。。
 
スカイツリータウン、東京ソラマチは所謂ショッピングモールですかね。
でも、特徴的なお土産屋さんも幾つかあって、そのあたりは楽しめました。
地元のハム工房のハム&ベーコン&ソーセージのセットがやけに美味しそうだったので、つい買っちゃいました。
 
この日は都営地下鉄の1日乗車券を買っていたので、混雑しているスカイツリータウンを脱出して、日本橋に行ってみました。
福徳神社の周辺は、何やらお祭りの様子。
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/180秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/180秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/180秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/250秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
何ていうんですかね。私が知っている「土や草木の匂いがするお祭り」とは違う、「都会ならでは」という感じ。
でも、こういう「都会的なセンスのお祭り」も悪くないな、と思いました。
 
本当は一杯飲んでから帰ろうと思っていたのですが、だいぶ歩き疲れていたし、何だか天気が怪しくなってきたので家路に就くことに。
予感的中で、その夜はゲリラ雷雨で台風ばりの荒天となりました。早めに帰宅して良かった。。。
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/250秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
■今週の10km走の区間タイム(1km平均:5'09″)
  1km: 4'46″ 
  2km: 4'48″ 
  3km: 4'56″ 
  4km: 4'58″ 
  5km: 5'13″ 
  6km: 5'07″ (ここでドリンク休憩:2分)
  7km: 5'20″ 
  8km: 5'21″ 
  9km: 5'28″
  10km: 5'25″ 
走行距離:10.02km(Runtastic計測)で、51分37秒 です。
日曜の昼前に走りましたが、前日に飲みすぎている上(←毎週末のお約束(^^;)、今日も湿度が高くてナカナカしんどかったです。
 
さて次の週末は短い夏休みを取得できる予定・・・なはずです。
頑張ろう。
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/750秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>