のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

6ヶ月点検(156ヶ月目)

 f:id:hisadoi:20190715180715j:plain
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/250秒、F1.8、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 5(Agfa Vista200)>
 
 f:id:hisadoi:20190715182114j:plain
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/125秒、F4.0、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 5(Agfa Vista200)>
 
ロードスターの6ヶ月点検に行ってきました。
総走行距離76,863km。
このところ距離も伸びておらず、いつものパックdeメンテの点検メニューのみです。
 
点検を待っている間、ディーラーに展示してあったMAZDA 3に座ってみました。
試乗したわけではないので、細かいことは言えないのですが、
「斜め後方の視界は、ほとんど無い!」
と思いました。
寧ろ誉め言葉です。
それを許してでも、デザインを優先したってことでしょう。
後方のソナー等、予防安全装備が必要だな。
というか、そういう装備がコストを含めて実用的になったから、このデザインを採用できたんじゃないのかな? (^^;
 
この週末は、お通夜やお葬式などでバタバタ。
ジョギングにも出掛けられず仕舞いでした。
 
相変わらずの梅雨空で、日照不足。
そろそろ明けてほしいものです。>梅雨
 
 f:id:hisadoi:20190715183055j:plain
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/250秒、F1.8、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 5(Agfa Vista200)>
 
 
[メモ]シェーバーの替刃(外刃のみ:ES9087)交換。