のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

ちょっと涼しく。

 
 <E-M1 II、LEICA DG SUMMILUX 9mm F1.7 ASPH.、1/1600秒、F4.0、ISO200、絞り優先、DxO Filmpack 6(PROVIA)>
 
 
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/8000秒、F1.4、ISO100、絞り優先、DxO Filmpack 6(PROVIA)>
 
 
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/6400秒、F1.4、ISO200、絞り優先、DxO Filmpack 6(PROVIA)>
 
 
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/8000秒、F1.4、ISO100、絞り優先、DxO Filmpack 6(PROVIA)>
 
 
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/250秒、F1.4、ISO100、絞り優先、DxO Filmpack 6(PROVIA)>
 
この週末、土曜は小雨パラつく天気で涼しく過ごせました。
午前中、元気にジョギングに出かけたのですが、午後から少しだけ発熱(37.3℃)。
「もしやコロナか?!」と身構えましたが、寝る頃には下がりました。
 
日曜も日中は日差しが暑く感じるものの、風が爽やかで過ごしやすく。
すっかり元気で、散髪に行ったり、夕方には軽くジョギングしたり。
 
■月曜(祝)朝のジョギング
 いつものコースの短縮版を1時間、11km。
 EvoRide SPEED使用。キロ平均5′29″。
 平均ピッチ175spm。平均ストライド1.04m。平均心拍150bpm。
 目標ペースはキロ5′40″。概ね想定どおり。
 
■土曜朝のジョギング
 いつものコースを2時間40分、26km。
 FuelCell Propel v4使用。キロ平均6′11″。
 平均ピッチ170spm。平均ストライド0.95m。平均心拍139bpm。
 LSD。キロ6′30″前後を目標としましたが、やはり少し速めですね。。
 小雨パラつく天気で涼しかったので、「3時間いけるか?!」と思ったのですが、
 お腹空いてしまい終了。
 途中MEDALIST(コーヒー味)×1つ摂取しただけでは足りなかったか。
 脚も鍛え足りない感じで、結構な疲労感でした。
 
■日曜夕方のジョギング
 最近夕方の定番コースを31分、6km少々。
 EvoRide SPEED使用。キロ平均4′54″。
 平均ピッチ178spm。平均ストライド1.15m。平均心拍148bpm。
 途中、ウインドスプリントを交えて。
 
先週は残業ばかりで平日は走れず。
土曜日は涼しくて走り易かったのですが、今シーズンまだ3時間(約30km)を走る身体が出来ていなかったようです。
最近、FuelCell Propel v4 と EvoRide SPEED を履いていますが、
やはり EvoRide SPEED の方が自然とピッチを上げやすいですね。
一方、FuelCell Propel v4 はピッチを上げるには、それなりに意識する必要があります。
ある意味、FuelCell Propel v4 の方が、ゆっくり走るのに向いています
 
練習計画では、次の週末、3時間走の予定。
ペースは遅くても良いので、走り切れるよう、エナジージェルを多めに持っていこうと思います。
 
 
 <E-M1 II、LEICA DG SUMMILUX 9mm F1.7 ASPH.、1/3200秒、F3.5、ISO200、絞り優先、DxO Filmpack 6(PROVIA)>