のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタ無し。(港の見える丘公園(イギリス館)のスナップ)

年始から(有給休暇も1日取得したものの)バリバリと働いています。が、なかなかうまく行かないものです。(-_-;
今日からの3連休。初日は仕事疲れでグッタリ…。家で大人しく過ごすかな〜と思いましたが、妻の誘いもあって、電車に乗って港の見える丘公園あたりまで散策に出掛けました。もちろん私はE-P2をぶら提げていきます。
中華街や元町あたりも歩きましたが、港の見える丘公園にあるイギリス館あたりの写真が割とイイ感じに撮れたので、そこらへんを中心に。
公園の入り口付近にある噴水。適当に絞り優先で。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/800秒、F3.5、-0.3EV、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Master 2>
イギリス館に入ってまず目についたアンティークなシャンデリア。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F3.5、ISO320、絞り優先、100mm相当、OLYMPUS Master 2>
アンティーク(なのか?)な窓枠。ガラスの表面が剥がれるように欠けているのがイイ感じ。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/200秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、AWB>
特に見どころ等は無いのですが(笑)、気になるところを写真に納めるのは楽しいです。
欠伸しながら通り過ぎる猫。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/100秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Master 2>
出掛けた時間が中途半端だったので、程好いランチにありつけず。ウチキパンでカレーパンやピロシキを買って公園で食べました。なんと安価な週末の過ごし方。(笑)
昼食が安く上がったので、帰りにモトヤのロールケーキを買って帰りました。旨かったです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/320秒、F3.2、ISO200、絞り優先、58mm相当、OLYMPUS Master 2(クロスプロセス)>