のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(Wii Sports疲れた)

今日はリビングに置く観葉植物を買いに出掛けました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/800秒、F8.0、ISO200、絞り優先、28mm相当、OLYMPUS Master 2(i-FINISH)>
これまでずっと部屋にグリーンを置かなかったのは、花三郎が食べてしまうからでした。(^^;
今なら、花三郎がお腹こわす心配もないので、試しに置いてみることにしたのです。でも、何を置けば良いのか分からず、とりあえずサンセベリアトラノオ)を買ってみました。寅年だからって訳ではないです。(笑) 空気清浄効果があるらしいです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/500秒、F3.2、ISO200、絞り優先、70mm相当、Capture One 4.8.3(JPEG現像)>
E-P2に買い換えて以降、OLYMPUS Master 2で現像したものやJPEG撮って出しばかりだったのですが、久しぶりに彩度をガツンと下げて少しだけ色の乗った画が欲しくなったので、Capture OneでJPEG画像から現像してみました。
一緒に買った黄色いバラもこのとおり。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F5.0、ISO400、絞り優先、108mm相当、Capture One 4.8.3(JPEG現像)>
OLYMPUSのパキッと爽やかな画もイイですが、何かしっとりした感じになるCapture Oneも捨てがたい…。やっぱりちゃんと5にバージョンアップした方が良いのかな…。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/640秒、F8.0、ISO200、絞り優先、64mm相当、Capture One 4.8.3(JPEG現像)>
あと、中古ソフト屋でWii Sportsを買ってきたのですが、野球ゲームをやってみたら右肩が痛いです。(^^;;