のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

写真を飾る

年が明けて仕事が始まったばかりですが、今日は有給休暇。
愛猫・花三郎の納骨に行ってきました。また思い出してしまい、涙…。
部屋から遺骨が無くなった代わりという訳ではないですが、写真をプリントして額に入れて飾ることにしました。
妻の一押しで↓の写真です。
 
 E-510、ZD35 Macro、1/25秒、F3.5、ISO400、絞り優先、Capture One 4.8.3>
これまでもベッドの横や玄関、トイレ(笑)には私が撮った花やロードスターの写真を妻がプリントして飾ってくれていましたがL版サイズでした。
今回、初めてA4サイズでプリントして額に飾ってみたのですが、なかなか様になっています!
モニター上で見えるとおり忠実に印刷しようとすると現在使用しているプリンタでは色々と不満が出てきそうですが、あまり細かいことに拘らなければキレイなもんです。自分で撮ったお気に入りの写真を自宅で気軽にプリントして飾れる…。いい時代ですな。(^-^)

納骨の後は、あれこれ買い物。平日の空いた駐車場にて。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/25秒、F4.5、ISO400、絞り優先、54mm相当、OLYMPUS Master 2>

…今日の写真は飾ってもらえそうもないな。(^_^;