のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

馬堀海岸あたりを軽くドライブ

昨日はせっかく洗車したのに雨に降られてしまいましたが、今日は晴れの予報のはず…と期待して5:00am前に起きたら、何と雨…。(ToT) せっかく早起きして、羽田空港あたりまで「ロードスターと朝焼け+飛行機」を撮ろうと思っていたのですが。。。
そして二度寝して、起きたら既に10:00過ぎ。(汗)
せっかくの3連休を無駄に(飲んで)過ごした気がする。。。
 
午後は買い物帰り、馬堀海岸の近くへドライブ。
海沿いの駐車場を探してみたのですが、これといった場所を見つけられず、細い路地の奥に迷い込みました。
 
 E-P2LUMIX G 14mm F2.5、1/1000秒、F2.8、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
小さな漁港って感じですね。
 
 E-P2LUMIX G 14mm F2.5、1/4000秒、F4.5、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>

馬堀海岸は、三浦半島の東に位置し、北側が海岸なので残念ながら夕日の名所にはなりえません。夏場は海水浴客なんかも多いのでしょうけど、この季節ちょっと枯れた感じが良いです。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F2.0?、ISO125、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
どうも来週末は天気が悪そう。本当は戸隠まで紅葉を観に行くつもりで居たのですが、冷静に考えると、うちから片道5時間近くかかるのですよ。
さすがに日帰りじゃ無理なので、断念します。。。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/750秒、F0.95?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>