のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

12ヶ月点検(96ヶ月目)

今日はロードスターの12ヶ月点検(96ヶ月目)でした。
現在の総走行距離は、54,755km。
パックdeメンテに含まれる通常の点検、オイル&オイルフィルター交換に加えて、以下を追加でお願いしました。
 (a) ファンベルト交換 [部品代=¥6,099-、交換工賃=¥3,520-]
 (b) MTオイル(75W-90)交換 [部品代=¥1,764、交換工賃=¥3,150]
 (c) ブレーキパッド(F/R)の面取り [パックdeメンテの点検に含む]
上記(c)については、半年前の点検時にフロントのブレーキパッドを交換しているのですが、ブレーキを浅く踏んだ状態時(街乗り信号で停車時など)で、軽い「キー」というか「ヒー」という感じの音が鳴るケースがあるため、点検をお願いしたものです。
特に異常でないならば良いのですが、念のため面取りしてくれたとのこと。いつも細かな注文にも対応してくれて、ありがとうございます。>ディーラー担当者さん
 
それにしても、今日は風が冷たくて寒かった!
点検の他は、散髪しに出掛けたくらいですが、途中で引き返したくなりました。(^^;
 
なので、今日は写真も撮らず。(あ、我が家の猫は撮ったか。)
本日の日記のタイトルとは全く関係なく昨日撮った写真をアップしておきます。
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/1000秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F1.4?、ISO1000、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
今日の寒さが堪えたのか、なんか体調がイマイチだー!
明日も寒いのかな〜。嫌だな〜。(笑)
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F5.6?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>