のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

城ケ島公園

3連休中日。
遠出する予定は無いものの、ずっと家に閉じこもっているのも飽きてしまうので、産直野菜を求めて「すかなごっそ」まで軽くドライブ。
せっかく三浦半島まで来ているので、県立城ケ島公園にも立ち寄ってみることにしました。
一応、今日から「水仙まつり」を開催中らしいのですが、未だ "一分〜二分咲き" という状況であまり咲いていませんでした。。。
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6、1/350秒、F5.6、ISO200、絞り優先、178mm相当、SILKYPIX 5>
 
来週以降が見頃なのかもしれませんね。
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/4000秒、F2.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
城ケ島には子供の頃から何度か来たことがありましたが、これといって見所も無い印象でした。
が、「写真を撮る」というモチベーションが加わると、これまで気付かなかった魅力がありますね。
 
雄大な海の眺め。遠くに薄ら見えるのは伊豆大島のようです。
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/4000秒、F6.7?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
波風に浸食された岸壁。海鵜の群れが居ます。
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6、1/750秒、F6.7、ISO200、絞り優先、80mm相当、SILKYPIX 5>
 
潮が満ちたら沈んでしまうんじゃないか?と思ってしまう灯台。(^^;
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/750秒、F5.6?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
足元の岩肌も、なかなかフォトジェニックです。
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6、1/350秒、F6.7、ISO200、絞り優先、80mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
わざわざ遠くから足を運ぶ程の景勝地ではないと思いますが、三浦半島へドライブする時には立ち寄ってみても良さそうです。
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/3000秒、F5.6?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
そろそろ温泉にも行きたくなってきたけど、来週はロードスターの定期点検の予定。
予算繰り、何とかならんかね・・・? >妻
 
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6、1/750秒、F6.7、ISO200、絞り優先、228mm相当、SILKYPIX 5>