のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(革ストラップ購入)

この週末は(給料日後の週末恒例の)買い物に出かけたくらいでした。
昨日はホームセンターで猫エサ(缶詰)を大量購入。そして、今週もまた「すかなごっそ」に野菜を買いに行ってしまいました。(笑)
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/3000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3(トイフォト)>

 
今日は、いつものアウトレットへ。久しぶりにGパン買いました。
 
夕方、買い物から帰ってきたら、郵便受けにネット注文していた品が・・・
Koujiyaオリジナル革ストラップ(Aki-Asahi製)です。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/8秒、F1.4?、ISO400、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
色はコゲ茶。長さは105cmのものです。
E-M5を購入した際、最初に候補に挙がったストラップがコレでした。
しかし、昨年末時点では売り切れていたため、購入できず。。。
 
一時、Acruとか、ULYSSESも検討したのですが、どれも上品過ぎる気がして。
それらもPENには似合いそうですが、(防塵防滴の)OM-Dには無骨でシンプルなストラップを合わせたいと思っていました。
 
とりあえず暫定的に手持ちのE-P2から外した革ストラップ(←これもAki-Asahi製)をE-M5に取りつけていましたが、先週火曜深夜、追加生産〜販売されていることを知り、早速注文しました。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/30秒、F0.95?、ISO400、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
見てのとおり非常にシンプルなストラップで、カメラに付属している三角リングを取り外し、ストラップ付属(というか一体)の丸リングをアイレットに通して装着します。
そして、2,100円というリーズナブルなプライスも魅力です。(笑)
 
この週末は暖かだったのですが、明日からはまた寒くなるようです。
「温泉に行きたいな〜」と思いつつ、ホームセンターで買ってきた「バスクリン 日本の名湯」に浸かった週末でした。。。(^^;
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/3000秒、F6.7?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3(ドラマチックトーン2)>