のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

夏休み終了。。。

夏休み初日にドライブに出かけたものの、その後は雨、雨、雨。。。
ビーナスラインに出掛けたかったなぁ。。。
 
そんな失意に暮れる日曜日。
やけっぱちで六本木に出掛けました。
富士フィルムスクエアにあるGALLERY Xにて、X100シリーズで撮られた写真がパネル展示されているのが気になったのです。
撮り手の腕前が良いのは明らかなのですが、「こんな写真を撮れるカメラが欲しい!」と思わせる、素敵な展示でした。
 
六本木周辺は雨はほぼ止んでいましたが、冴えない天気。
写真を撮るにも、私にはどうも「アウェイ」な土地なんですよね。
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/125秒、F1.2?、ISO200、Lightroom CC>
 
キラキラお洒落すぎるんです。
外国人も多く、上手く撮れば画になるんでしょうけどね〜。
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/180秒、F2.0?、ISO200、Lightroom CC>
 
で、六本木をすごすご後にして、銀座に立ち寄り。
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/125秒、F1.8、ISO200、OLYMPUS Viewer 3>
 
なぜか銀座の方が落ち着く。(^_^;
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/90秒、F1.8、ISO250、Lightroom CC>
 
場所的に新橋に近いせいでしょうか?
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/90秒、F1.8、ISO320、Lightroom CC>
 
不完全燃焼な感じで終わってしまった夏休み。
シルバーウイークにリベンジか?!
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/180秒、F1.8、ISO200、Lightroom CC>