のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(ランニングバッグ)

ふかふかクッションが隣にあるのに、なぜかネットスーパーのプラスチック籠にぎゅうぎゅうの三士郎&葵です。。。(*^^*)
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/125秒、F1.2?、ISO400、絞り優先、DxO FilmPack 5(Ilford Delta 400)>

この週末は、めずらしくお勉強・・・というか、「仕事で使い物になるか?」の実験でした。
職場のPCは色々と自由にインストールできないので、自宅PCにあれこれインストール。
久しぶりにEclipse使ってJavaのコードを書いたり。。。
ビールや焼酎飲みながら、チマチマやってました。
以前から気になっていた技術なので、時間を気にせず、ネットで調べながらパズル感覚でやっていると楽しいもんです。
これが勤務中で純粋に仕事だと、時間がかかってイライラしちゃうんですが。(^^;
とりあえず、予想通りに動くことを確認できたので、有意義な時間でした。
 
ところで、年始に立てたジョギングに関する目標。
「10kmを普通に(1kmあたり5分10〜20秒)で走れるようになる!」でしたが、さっそく目標を達成しそうです。
昨日は9.46kmを50分2秒で走ってきました。(あ、Rantastic使ってます。)
実は、先日の飲み会の際、職場の同僚と「今年はハーフマラソンにチャレンジしよう!」みたいな話になったのです。
夏場に長距離走るのは生命の危険(^^;;を感じますので、今のうちに走れる距離を伸ばしておく必要があります。
 
そんな訳で、今年の目標はハーフマラソンで2時間を切る!」ということになりました。
現状10kmを50分少々で走れるので「何とかなるじゃん?」という思いもありつつ、「20kmなんて走ったことないし、同じペースで走り切れるはずない!」とも思います。
また、距離や時間が長くなれば、途中で給水したくなりますよね。
10km程度であれば、今の時期なら給水無しでもなんとかなりますが、夏場は5km程度でも給水しないと厳しい。。。
 
そこでコレ↓を購入してみました!  
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/125秒、F2.0?、ISO1000、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
Deuter Speed lite 10です。
トレイルランニングなどに用いられる、ハイドレーション対応のランニングバックです。
もちろんトレランする気はないので、小振りなものにしました。
ネットで色々見た後、「店舗で実物見て買いたいな〜」と思っていましたが、近場の量販店だとランニングバッグなんてあまり置いていませんね。
結局、amazonでポチりました。
外側両サイドのネットポケットに500mlペットボトルがギリギリ入るか、入らないか・・・というサイズです。
出し入れの手間を考えると、ハイドレーションパックを買おうかどうか思案中です。。。
 
という訳で、予想外にジョギング熱が上がってきている今日この頃です!(^^)
 
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/90秒、F1.2?、ISO1000、絞り優先、DxO FilmPack 5(Ilford Delta 400)>