のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

iPad (6th Generation) Wi-Fi 32Gを買ってみた

 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F2.8?、ISO1250、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
iPad。買っちゃいました。
一番安いヤツです。 
最近、何かとパワポで資料作ることも多くて。。。
それを持ち歩きたいんです。
 
仕事にバリバリ使うなら、Microsoft Surfaceがイイな〜と思ったのですが、キーボードカバー付けると結構重いですし。
それに割と高価なのですよね。
 
iPadは画面(9.7inch)がちょっと小さいかな〜と思いつつも、日々持ち歩くのが苦にならない重さ(469g)は重要でした。
しかも、9.7inch以下なので、MS Officeが無料で使えますし。(フル機能ではないですが。)
 
あと、自宅のPCモニタ(1,920 x 1,200 pxl)よりも解像度が高い(2,048 x 1,536 pxl)、という点も買ってみたかった理由の1つだったりします。
ん?
あまり変わらない?
でも、iPadなら縦横自在ですからね。
・・・ってことで、今日は写真を大きめサイズ(1,620 x 1,080 pxl)でアップしてみます。
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 5(Velvia 50)>
 
 
 <E-M5、LUMIX G 14mm F2.5、1/350秒、F2.5、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 5(Velvia 50)>
 
 
 <E-M5、LUMIX G 14mm F2.5、1/750秒、F2.5、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 5(Velvia 50)>
 
■今週の17km走の区間タイム(1km平均:5'19″)
  1km: 4'42″
  2km: 4'58″
  3km: 5'04″ 
  4km: 5'08″ 
  5km: 5'17″ 
  6km: 5'11″ 
  7km: 5'16″ 
  8km: 5'25″ 
  9km: 5'09″
  10km: 5'28″ 
  11km: 6'02″ (←ここでドリンク休憩:50秒くらい)  
  12km: 5'30″ 
  13km: 5'22″ 
  14km: 5'15″ 
  15km: 5'46″ (←ここでドリンク休憩:20秒くらい)
  16km: 5'32″  
  17km: 5'21″ 
走行距離:17.02km(Runtastic計測)で、1時間30分42秒 です。
 
先週は体調がイマイチでした。腸炎だったせいで、あまり食欲が無く。。。
体重を量ったら、2kgほど落ちていました。
今週末は回復してジョギングにも出掛けたのですが、スタミナが。。。
来週はカーボローディングが必要かな?(^^;
 
 
 <E-M5、LUMIX G 14mm F2.5、1/3000秒、F5.6、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 5(Velvia 50)>