のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

夏休み終了…

この夏休みは、山形一人旅を満喫しました。
その翌日は、(本当は山形に一緒に行く予定だった)妻への罪滅ぼし(?)のため、箱根のラリック美術館へ。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/1250秒、F3.4、絞り優先、92mm相当、Capture One 4.8.3>
別にラリックに大した興味がある訳でもなく、「お洒落にテラスでランチしたい!」というリクエストでした。(^^;
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/250秒、F3.2、絞り優先、54mm相当、Capture One 4.8.3>
超久しぶりに大涌谷に行ってみたり、これまた久しぶりに天山で温泉に浸かったりしてました。
昨日は妻は仕事だったので、小雨パラつく中、洗車したりして過ごしました。
そして本日、夏休み最終日。妻も仕事が休みだったので出掛けようとしたのですが、二人して寝坊。近所の公園に散歩に出掛けたくらいでした。
平日昼間の公園なんて滅多に来れませんが、空いていて良いですね。
 
 <ZD50-200 F2.8-3.5、1/400秒、F4.0、絞り優先、100mm相当、Capture One 4.8.3>
歩いていると汗ばむくらいでしたが、それでも少しづつ秋が近づいていることを感じます。
 
 <ZD50-200 F2.8-3.5、1/1250秒、F2.9、絞り優先、208mm相当、Capture One 4.8.3>
足元まで近づいてくる友好的な猫さんも居れば。(笑)
 
 <ZD50-200 F2.8-3.5、1/50秒、F4.5、絞り優先、400mm相当、Capture One 4.8.3>
警戒して睨み返してくる猫さんも居ます。(汗)
 
 <ZD50-200 F2.8-3.5、1/20秒、F5.0、絞り優先、176mm相当、Capture One 4.8.3>
遠出やドライブも良いですが、ご近所でまったりってのも結構良いもんです。
さあ、明日から仕事再開。鬼のように溜まっているであろうメールに目を通すのが億劫です。。。