のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

ボディカラー選び

hisadoi2006-02-06

微妙に足が筋肉痛です。 最近のスキー板は、短くて軽くて回し易いので、それほど体力や筋力を使わなくても楽々滑れるのですが、身体は年々衰えていますからね・・・。 これで、明日になって筋肉痛が悪化してたら嫌だなぁ。^^;
上越方面のスキー場に行ったのですが、土日とも雪が降ってました。 こんなに吹雪いている中を滑ったのは、何年振りだろう? でも楽しく滑って、温泉に浸かって帰ってきました。^o^ 

話は変わって、NCロードスターのボディカラー。 現在のところ基本は8色展開ですね。 私は5MTの標準車を選択しましたので、内装は黒ファブリックになります。 各色についての個人的な感想/好みは以下のとおりです。
 (1) ブリリアントブラック:悪くは無いが、黒内装だと地味かな?
 (2) トゥルーレッド:結構派手に見えるけど黒内装と合うし、以前乗ってたNA6CEを思い出す。
 (3) サンライトシルバー:無難な色。黒内装ともマッチする。
 (4) ウイニングブルーメタリック:黒内装と合うし綺麗な色。NA8Cに似た色があった気がする。
 (5) マーブルホワイト:黒内装とも合うけど、チューニングショップのデモカーっぽい?
 (6) ノルディックグリーンマイカ:NCには似合わない気がします。たぶん次のMCで無くなる?
 (7) ギャラクシーグレーマイカ:イメージカラーであり黒内装とも合うが、タン内装がベター。
 (8) カッパーレッドマイカ:渋くて良い色。タン内装でないと似合わないかも。
私の場合、ロードスターだと「どの色もそれぞれ良いなぁ」と思ってしまうので、結構迷いました。 しかし、ボディカラーくらいは(クルマに興味の無い)妻の意見を尊重してあげるのが、大人の男ってもんです。(←本当かよ。)
個人的な好みでは(2)も捨てがたかったのですが、妻の反対により却下されました。
(8)は妻と好みが一致したのですが、やはりタン内装でないと似合わない気がして。。。
・・・で、結局(7)にしました。 NCのモダンな造詣にはよく似合うと思うし。

これまでは中古車だったので、程度優先でボディカラーは二の次でしたが、ボディカラー選びで迷うって楽しいですね!^-^