のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

母の日

hisadoi2006-05-14

5月第2日曜日は「母の日」ですね。 という訳で昨日(5/13)は、私の実家へ行ってきました。 クルマで行ったのですが割と近所だし、この1週間はずっと雨模様だったので特に写真を撮ることも無く。。。 今日の写真は、天気の良い休日を切望する気持ちを込めて、以前撮ったものをアップしておきます。
 同じ日に妹夫婦も実家に来る予定だったのですが、我々が出発する直前に母から「妹夫婦が旅行先から実家に向かう途中で、追突事故をおこしたので到着が遅れる!」との連絡あり。。。 幸い相手方も妹夫婦も大した怪我は無く、クルマも何とか自走可能だったので、予定より遅れはしたものの実家に到着できました。 私はと言えば、妹夫婦が到着するやいなや、損傷箇所をデジカメに収めます。^^; 当初はブログのネタも無いので、この写真をアップしようかと思ったのですが、本人達にとっては「心のキズ」でしょうから止めておきました。 とんだ災難でしたが、気を落とさず次期愛車を探してください。>妹夫婦
 そして今日は妻の実家へ行きました。 妻の実家へは公共の交通機関を使ったほうがアクセスし易いので、クルマでは行きません。 第一、酒を飲むことは明らかですし。^^; 今日も義父が腕を奮ってくれた料理を頂きました。 お持ち帰りで貰った「筍ご飯」も大変おいしかったです。
 帰りは本屋に寄って、仕事で使う技術解説書(っていうほど大したものではないけど)を探したのですが、あまり良い本が見つからず結局買いませんでした。 WEBで色々知識を得るのも良いのだけど、体系立てて勉強するには書籍の方が向いている気がします。 順序良く纏めて書いてあるし、電車の中でも読めるし・・・と思ってしまう私は「アナログな人間」なのかもしれませんね。