のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

TVボード届く

hisadoi2006-11-12

# 色々と考えること(仕事関係)が多くて、更新サボっています。。。
11/11(土)は、妹夫婦ともども実家へ行き、話し込んでいたら、23時を回っていた。 何をそんなに喋っていたのだろう? まあ、楽しく過ごせたから良しとしましょ。
 11/12(日)は、先週買ったTVボードが届きました。 自宅リビングに置いてみると、結構デカい。(想定の範囲内だけど。) 早速、TVやDVD、VTR、オーディオ、プレステ2等を配線しなおして、旧CDラックから CDを移設。 余裕で全部収まると思っていたけど、思ったよりもCDを持っていたらしく、既に満杯状態です。 でも、部屋は大分スッキリした印象になりました。 
 あと、オーディオのスピーカは小型のものですが、ラックに直置き(10円硬貨をインシュレータとして使用)したところ、どうにも音が曇った印象だったので、旧CDラックで使用していた煉瓦の一部をスピーカ台として流用することにしました。 このスピーカ台については、見た目のスッキリ感を損なうので乗り気でなかった妻も、あまりにも音が違う(圧倒的に良い)ので納得してもらえました。 以前よりも適度に左右のスピーカ間隔が広がったこともあって、広がり感が増したようです。 う〜む、煉瓦×4つ10円硬貨×6枚で、ここまで音質を改善できるとは。。。 かつて「FMレコパル」で得られた知識は偉大だった。。。