のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

山下公園の銀杏

hisadoi2006-11-25

山下公園イチョウ並木は、例年11月下旬〜12月上旬に見頃になります。 是非ともロードスターの背景として写真に収めたい! でも、普通の時間に行っても、人もクルマも多くて、駐車することも困難であることは明白です。 という訳で、今日は早起き(6:00)して、山下公園周辺をオープンドライブです。
 思い起こせば社会人2年目頃、大学時代からの友人♂が乗っていた(←所有していたのは父上でしたが)SUZUKI「Cappuccinoカプチーノ)」(初期型5MTのシルバー)のナビシートで晩秋の山下公園を通りかかった時、寒空に色づいたイチョウの下を、程好くヒーターの効いた車内から見上げつつドライブすることの心地良さに気付いたことが、私がロードスター(NA6)を買う契機(きっかけ)でした。 妻と出会った後も結婚1年目くらいまではNA6に乗っていたので、同様のシチュエーションで一緒にドライブすることも可能だったはずですが、当時の妻は「オープンカーが嫌い!」でしたので、今年やっと念願かなって(?)イチョウ並木の下をオープンドライブできたのでした。。。(*^^*ゞ

<備忘メモ>
11/23(祝)は、床屋に行った。今日11/25(土)は義理姉夫婦と焼肉を食べた。