のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(ビールが美味い!)

昨日は府中本町にあるサントリー武蔵野ビール工場の見学に行ってきました。見学コースは1時間ほど。土曜日なので工場は稼働していないのが残念。夏場に増産する時なんかは、土曜日も稼働するのでしょうかね?
見学の最後はお楽しみの試飲。モルツ&プレミアムモルツが飲み放題です!…とは言っても、時間に限りがある(15分くらい)ので、私たち夫婦は2杯づつしか飲めませんでした。近くには4杯くらい飲んでいる人も居ましたが。(^^;
工場で出来たての樽生プレミアムモルツは、すご〜く美味しかったです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F4.0、ISO400、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Master 2(i-FINISH)>
今日はフットサルシューズを買いに桜木町まで行ってきました。最初はSPORTS AUTHORITYにも行ってみたんですが、フットサルシューズの品揃えがイマイチで、特価品(型落ちでサイズが極限られる)以外はあまり安くありませんでした。続いて行ってみたのが、B&Dというショップ。本当はNIKEの派手めなカッコイイヤツ(しかも安い!)が欲しかったのですが、基本的にはインドア用らしく芝の上では滑ってしまうとのこと。「芝でやることが多い(というか今のところ芝でしかやったことがない)けど、インドアと芝の両方使える。」という条件でサイズが合って比較的安価なもの…ってことで、だいぶ選択肢が限られてしまったのですが、lottoの「フットサル プロ トレ サラ(LFS1053)」というシューズを購入。¥4830なり。全体的に前述の大型店よりも安い値付けのようでしたし、丁寧に接客してくれたので好印象でした。
さあ、これでシューズを言い訳には出来なくなったぞ。プレッシャーだ…。
↓の写真はフットサルとは全く関係なく近所で撮ったもの。こんな建物と建物の隙間にも、逞しく咲く小さな花が好きです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/320秒、F3.5、ISO200、絞り優先、94mm相当、OLYMPUS Master 2(トイフォト)>