のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(そろそろ2月も終わり)

 
 <E-M1 II、LEICA DG SUMMILUX 9mm F1.7 ASPH.、1/8000秒、F1.7、ISO160、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>
 
 
 <E-M1 II、LEICA DG SUMMILUX 9mm F1.7 ASPH.、1/125秒、F1.7、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>
 
 
 <E-M1 II、LEICA DG SUMMILUX 9mm F1.7 ASPH.、1/4000秒、F5.6、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>
 
 
 <E-M1 II、LEICA DG SUMMILUX 9mm F1.7 ASPH.、1/1600秒、F1.7、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>
 
日差し暖かく感じるものの、風が冷たい週末。
ジョギングするには、悪くない天気です。
 
土曜日にいつものコースを2時間30分、26km少々。
EVORIDE 2使用。キロ平均5′36″。
平均ピッチ170spm。平均ストライド1.05m。平均心拍161bpm。
 
最近は21kmくらいまでは、エナジージェルを補給しなくても走り切れるようになりましたが、
それ以上の距離&時間になってくると、さすがに補給が必要になります。
この日は、チャレンジャー・パワーリキッド【梅フレーバー】を摂取。
味は悪くないのですが、摂取後、しばらくしたらチョットお腹いたくなってしまいました。
私には合わないのかもしれませんね。。
先週同様、「あまり蹴らない」を意識して走りましたが、脹脛の負担は少なめで良い感じ。
しばらく、この意識で走ってみようと思います。
 
日曜日は散髪。
ついでに、ちょっとスナップ撮影。
先週に続き、LEICA DG SUMMILUX 9mm F1.7 ASPH. を使っていますが、
やはり、超広角は難しい。。
パースが強い故、特に建物などを撮る際は、水平に気を遣うのは当然ながら、正立しないと安定しない感じになります。
OM Workspaceのデジタルシフトで補正することも出来ますが、
それに頼りすぎることなく、ストレートに良い感じに撮りたいですね~。
 
 
 <E-M1 II、LEICA DG SUMMILUX 9mm F1.7 ASPH.、1/400秒、F7.1、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>