のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

車検(17年目)

 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/100秒、F1.4?、ISO250、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>
 
 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/100秒、F1.4?、ISO400、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>
 
 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>
 
 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/100秒、F1.4?、ISO400、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>
 
先日、車検(17年目)に出したロードスターが戻ってきました。
総走行距離は86,067km。
コロナ禍以降、あまり遠出する機会を持てず、距離は伸びていませんね。
車齢も上がっており、こまめに点検した方が安心なので、パックdeメンテを契約しておきました。
車検整備に追加したのは、以下の2点。
 (a) ロングライフクーラントの交換
 (b) ディポジットクリーナー
(b)のような添加剤って、あんまり入れない派なのですが、
長年乗っているし、最近あんまりエンジンを回していないこともあり、メーカ純正で効果ありとお墨付きなので、入れてみました。
まだ全然乗れていないですが、今のところ効果は感じられないです。(^^;
 
あと、(まだ手元に届いていませんが、)今年から
車検証がICタグ入りに変わるのですね。
今後は、車検の度に新しい車検証と交換するのではなく、その車に乗る限りは、ずっと同じ車検証を使い続けるそうです。
SDGsですかね?(^^;
 
この週末は冴えない天気。
土曜日は朝から雨降りでジョギングできず、日曜の午前中に走りました。
気温は10℃くらいで日差しも弱めなので、ジョギングするには良い天気。
比較的フラットなコースを2時間、22km少々。
EVORIDE 2使用。キロ平均5′25″。
平均ピッチ170spm。平均ストライド1.08m。平均心拍151bpm。
本当は、週半ばの平日にも短めの距離(7~8km)を走りたいところですが、
最近は残業になることが多くて、断念しています。
当面、仕事が落ち着く予定はありません。
周りを巻き込みつつ、自分も頑張るしかないな。(^^;;
 
 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/100秒、F1.4?、ISO800、絞り優先、DxO FilmPack 6(Provia 100F)>