のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

気温乱高下

 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/1600秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、OM Workspace(DAYDREAM I)>
 
 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/1000秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、OM Workspace(DAYDREAM I)>
 
 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/2000秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OM Workspace(DAYDREAM I)>
 
土曜は朝から、どんよりとした天気。
「雨は朝のうちに上がる」「しばらく雨は降らない」という天気予報を信じてジョギングに出かけましたが、
先週に続き、見事に降られました。
いや、比較的すずしくて走り易かったですけど。(^^;
 
アップダウン多めのコースを2時間少々、22km。
EvoRide SPEED使用。キロ平均5′35″。
平均ピッチ168spm。平均ストライド1.07m。平均心拍156bpm。
 
久しぶりにアップダウン多めのコースということもあり、ペースは意識せずに、
  ・姿勢(腰が落ちない)
  ・足首でなく腸腰筋を使って脚を運ぶ
という2点だけ意識して走りました。
やはりアップダウンが多いと疲れますね。
でも、トレーニングのために、そういうコースも時々は走りたいと思います。
 
日曜日は一転、良い天気!
そして、蒸し暑い!
お墓参りに出かけたのですが、半袖Tシャツ1枚で過ごせる陽気でした。
火曜日あたりは、また気温が急激に下がるようです。
体調崩さないよう、気を付けたいと思います。
 
 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/640秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OM Workspace(DAYDREAM I)>