のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

COTY記念キーホルダー

hisadoi2006-05-28

今日は昼前から晴れの予報。 久しぶりに良い天気です。 昨日は酒盛りの後、そのまま寝てしまい、今朝は8:30起床。 一風呂浴びて、朝食を摂りノンビリしていたら、もう昼前です。 一昨日の金曜日に、ロードスターを購入したディーラーの営業担当の方からTELがあったらしく、「キーホルダーが届いているので、渡すから週末にでも来て欲しい」とのこと。 妻がTELに出たので詳細は不明ですが、ひょっとしてアレのことですね。 「COTY受賞記念キーホルダー」(←本日の写真参照)。 購入者全員に(申し込めば)貰えるとのことだったのですが、面倒臭がって申し込みしませんでした。 一応、営業担当の方が気を利かせたのか、それともMAZDAで余ってしまった^^;のか、遅ればせながら我が家も頂きました。 噂では「純銀製」とのことです。 重量は意外と軽いです。 本当に純銀? でも、無料で貰えるのですから、ありがたく頂いておきます。<(..)>
 キーホルダーを受け取り、買出しに急ぎます。 まずは、金港町付近の(業務用)スーパーで発泡酒「円熟」を購入。 最近お気に入りの発泡酒です。 やはりビールより安いので、酒エンゲル係数の高い我が家では重宝します。 その他細々と購入した後、某ホームセンターへ。 お約束どおり、猫のエサなどを購入。 ペットショップも併設されているのですが、ここに居たアメリカンショートヘアの仔猫が超カワイイ! たぶん次回来店する際には誰かに買われてしまっているでしょう。。。 ホームセンターの後は、ヨーカドーで夕食の材料などを購入。 そして帰宅後は・・・やっぱりビール(正確には発泡酒)飲んじゃうですよね〜。 いつもなら発泡酒で終わるのですが、妻の誕生日も近いのでスパークリングワイン(ロゼ)を開けることに・・・。 2人でフルボトル空けただけでは飽き足らず、さらに発泡酒を追加注入。 今見たら、妻はリビングの床で、口半開きで寝ています。 この写真も撮ってみましたが、とても公開できません。^^;;
 今日も軽くオープンドライブを楽しみましたが、日中は日差しが強くて暑いですね。 半袖Tシャツ一枚で過ごしました。 これから夏本番になったら、どんな格好すれば良いのだろう・・・?