のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

御殿場に買い物

hisadoi2006-12-23

気が付けば、今週末はクリスマス・イブ。 妻へのプレゼントを購入しなければなりません。 という訳で、「御殿場プレミアム・アウトレット」へ出掛けました。 えぇ、クリスマスプレゼントもアウトレットで購入です。(^^;
 ゆっくり朝寝して出掛けたので、出発は11:00近く。 東名高速は割と空いていて、昼前には御殿場に到着しました。 が、通常の駐車場は既に満杯で、少し離れた臨時駐車場に誘導され、シャトルバスで送迎でした。 案の定、場内もかなりの混雑。 さっさと目的の商品を購入して早めに帰宅・・・と考えていたのですが、なかなか気に入ったモノが見つかりません。 結局、当初の予定とは異なる服を購入しました。
 14:00頃に買い物が終わって、昼食を摂ろうと思いましたが、アウトレット内のレストランは、まだまだ大混雑。 仕方なく、アウトレットを後にして、近くで昼食を摂ることにしました。 駐車場を出たところで「御殿場ハム」という看板を発見。 ハム好きの私は、迷うことなく直行。 炭火焼の焼豚とロースハムを購入。 (食べた感想:焼豚は、やや脂っこいですが、私は好きです。炭火焼特有の香ばしさがタマランです。^-^) その後、近くの焼肉屋でランチを食し、帰路につきました。
 大人しく東名で帰っても良かったのですが、何となく箱根から西湘バイパスを抜けるルートを選びました。 観光バス等と一緒だったので、特にエンジンを回すことも無く、のんびりと帰宅。 やっと、総走行距離が6000kmを超えました。
 家に着いて、クリスマスパーティーと称して酒盛り。 チーズフォンデュと購入した焼豚をツマミにして、スパークリングワインと赤ワインを1本づつ開けたのでした。。。