のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

目印

hisadoi2007-09-30

 昨日、今日と雨降りで、特に出掛けず。 近所に買い物に行った程度。 
 ちょっと前の日記に、「(hashi-tetsuさんに触発されて、)Myロードスターに何かちょっとした目印を付けたい」とコメントしていましたが、とりあえずこんなのを付けてみました。(本日の写真。) 某清涼飲料水のペットボトルのキャップです。 これ、以前乗っていたインプレッサレガシィと引き継がれてきたものなんです。 NCを購入する際にレガシィから外した後、行方不明になっていたのですが、最近、カバンの中から発見されました。 過去、同僚からも「カワイイ!」「素敵!(笑)」と絶賛されていたアイテムなのですが、実はナンバープレートの封印を隠してしまうことになるので、遵法上はグレーゾーン。 少なくとも車検の際には外しておく必要がありますし、運が悪いとお巡りさんに停められてしまうかもしれません。 ま、簡単に脱着可能なので、暫く付けておこうと思います。(^^;
 気が付けばもう9月も終わり。 明日から会社は下期開始です。 組織変更もあるだろうし、どんな仕事が待っているやら…。(?o?)