のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

片瀬山

ワン!

先日、妻が●●回目の誕生日を迎えたので、そのお祝いってことでフレンチレストランに行ってみました。 節約のため?、ディナーでなく、ランチコースです。 降りしきる雨の中、NCを走らせ向かった先は「Village片瀬山」というお店。 事前にネットで何件が物色していた中から選びました。
 家から藤沢方面に向かうには、国道1号か鎌倉街道を通らなければならず渋滞は避けられそうもありません。 12:00の予約でしたが10:30過ぎには出発しました。 案の定の渋滞で、思ったとおり店に着いたのは11:50過ぎ。 ちょうど良い時間です。 駐車場は、普通の一軒家のガレージに一台分。 他には少し離れた(店の前の道路を少し下った)ところにもあるらしく計5台停められるそうです。 ガレージはやや狭く、左サイドには水道の蛇口もあるため注意が必要です。 比較的コンパクトなNCなので、何とか停めることができました。
 店内に入ると、柔和な表情の老紳士(といっても50代後半くらいか)が出迎えてくれました。 調理を担当していると思われる方も白い髭を蓄えたサーファーっぽくてカッコイイおじ様です。 最初は客は私たち2人だけでしたが、30分程経つと他のお客さんも現れました。 みんなリピーター(&結構年齢層が高め)のようです。
 我たち夫婦は、サービスランチ(¥3150)を注文。 妻は肉料理、私は魚料理にしました。 あくまで食事をしに来たのだし、写真をパシャパシャ撮っていたらお店の人や他のお客さんにも悪いので、コンデジでこっそり少しだけ撮りました。
 
上の写真はオードブルです。 "アボガドのテリーヌ" & "鰹とパパイヤのサラダ"。 これが旨い! その後は、自家製ベーコンと春キャベツのスープ。 これも旨い!! メイン(魚料理)である "地物のイサキのポアレ" も美味でした。 妻によると、肉料理も美味しかったようです。 そしてデザートがまた旨いんです。 4種類から選べたのですが、私は "クレームブリュレ"、妻は "マンゴープリン" にしました。 サービスランチでボリューム的にもちょうど良いくらいでした。 (後ろに写っているワイングラスは、妻が空けたものです。運転手の私は飲めず…。)
 
お店の人もフレンドリーに話しかけてくれるし、アットホームな雰囲気で気取らず気張らず、美味しいフレンチを楽しみたいという向きにはピッタリなお店だと思います。 是非また行ってみたいと思います。(^-^)