のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

Xmasが過ぎても…

あまりクリスマスらしい写真を撮れていないので、買い出しのついでに横浜・元町に寄ってみました。
一部の店舗は既に正月飾りになりそうでしたが、まだ何とかクリスマスっぽい雰囲気を楽しめました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/10秒、F3.5、ISO800、絞り優先、28mm相当、OLYMPUS Master 2(トイフォト)>
なんとなく元町にはアートフィルター:トイフォトが似合う気がします。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F3.5、ISO800、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Master 2(トイフォト)>
ぼかし過ぎて、ロードスターであることの判別が不可能に…。(^^;; でも、今日は三脚を持っていなかったので、ほとんど絞ることができませんでした。E-P2E-510よりは高感度に強くなったとは言え、私としてはISO800が限界な気がします。ISO1600だとかなりノイズが気になりますからね…。
そういや今日から冬休みです。少々やり残した仕事は年始からフルパワーで頑張らないと片付かないかな…。でも、とりあえず今は休暇を満喫します。(笑)
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/6秒、F3.4、ISO400、絞り優先、96mm相当、OLYMPUS Master 2(トイフォト+モノクロ)>

ネックストラップ

E-P2用に革製のネックストラップをこちらでポチッとしました。
 
 DMC-LX3、1/50秒、F2.3、絞り優先、ISO200、35mm相当、AWB>
何色にするか悩んだのですが、思い切って「ナチュラル」にしました。黒だと重い感じになりそうだし、茶色はクロコダイルの型押しされたものしかなさそうだし。キャメルにしようかとも思いましたが、E-P2のグリップの茶色とは中途半端に合わないし。
ナチュラルも合わないと言えば合わない(妻からはかなり不評)のですが、ただでさえボディに対して大きめの黒いレンズを使っているので、できるだけ軽快でカジュアルな感じを出したかったのです。
 
 DMC-LX3、1/50秒、F2.3、絞り優先、ISO200、35mm相当、AWB>
あと、ナチュラルを選ぶと素材がサドルレザーになるので、使い込むとイイ感じの飴色に変わってくるらしいです。楽しみ!