のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

a cough

先週は月曜日から水曜日までウイルス性の風邪?をひいて家で寝込んでいました。前日の夜から喉が痛いな〜と思っていたら、月曜朝から発熱。この時点では37.5℃前後だったのですが、とりあえず病院へ。「ただの風邪でしょう」って事で大人しく家に帰って寝ていたのですが、熱はぐんぐん上昇し39℃に到達! 夕方、慌ててまだ開いている病院に駆け込んだのですが、高熱による脱水症状で気を失う始末。。。 ここでも「風邪を拗らせましたね」と言われました。 翌日もほとんどの時間をベッドで寝て過ごしたので、腰が痛いこと。。。
 水曜の朝になり、熱も37.2℃と随分下がったぞ〜と思っていたら、午後からまた急上昇して37.8℃に…。こりゃ普通の風邪じゃないな…ってことでまた病院へ。レントゲン異常なし。念のためやったインフル検査も陰性。唯一、血液検査だけ白血球と何とかって値が異常でした。結論としては「風邪症状を引き起こすウイルスの1種」が原因だったようです。今更ウイルスの詳細を特定しても治療の役には立たないらしく、抗生物質を処方してもらいました。
 木曜、金曜は出社したのですが、全く調子が上がらず。。。 熱は下がったのですが、咳はむしろ悪化している感じです。金曜の夜に至っては、咳き込みすぎて嘔吐。その後、1〜2時間おきに咳き込んで起きてしまい、朝を迎えました。
 もうウンザリしながらも土曜の午前中に、またまた病院へ。即効性の咳止め薬をもらって、現在に至ります。
 そんな訳でこの週末は出掛けるどころではなかったのですが、愛猫の月命日のお参りだけは行ってきました。
蒸し暑いせいか、猫さんが日陰になっているコンクリの壁にベッタリくっついて昼寝していました。(^^;
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/400秒、F5.0、ISO200、絞り優先、108mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>

まだ咳が残りますが、明日からは仕事を本格的に頑張らないとヤバイな。。。