のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

箱根(ちょー久しぶり!)

昨日から今朝にかけて、夜間作業でした。滅多にないんですけどね。
作業自体は順調に完了し、予定どおり10:00前に解散。
太陽の眩しさを感じながら、11:00頃に帰宅。
食事を済ませ、シャワーを浴びた。
天気いいなぁ・・・。
ってことで、箱根へGo! 前回の箱根詣では、2月26日なので8カ月以上のご無沙汰。その時はターンパイクだったので、芦ノ湖スカイラインは去年の9月以来?! ちょー久しぶりです。
12:00頃に出発。横浜は快晴で暑からず寒からず、快適です。
平日だろうとお構いなしに渋滞している国道1号や134号を抜けて、西湘バイパス経由で箱根新道の入り口を通過したのは既に14:00。芦ノ湖スカイラインに到着したのは14:30近く。
西湘バイパスから箱根を見上げた時に気づいていたのですが、結構雲が出てきてしまいました。
それでも雲間から漏れた光が海を照らして、地味ながらイイ感じ。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/200秒、F5.6、ISO200、絞り優先、104mm相当、Capture One 5.2>
富士山も良く見えます。てっぺん辺りだけ冠雪していますね。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/250秒、F5.6、ISO200、絞り優先、58mm相当、Capture One 5.2>
今日の芦ノ湖スカイランは、平日だし少し遅めの時間だしで空いてはいるのですが、道路脇の剪定のために、一部が片側交互通行でした。白バイともすれ違ったりして、あまり思いっきり走ることはできず。でも、久しぶりの箱根はやっぱり楽しかった! クルマ降りると寒かったですが。(^^ゞ
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/800秒、F5.0、ISO200、絞り優先、38mm相当、Capture One 5.2>
そういえば、これまで芦ノ湖スカイラインには朝や昼間しか来たこと無かった気がします。こんな夕暮れ時に来たのは初めてですが、ちょっと哀愁漂う晩秋の夕暮れって感じで良いですね。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/500秒、F7.1、ISO200、絞り優先、80mm相当、Capture One 5.2>
ちょっと遊び過ぎて、もう16:00。平日なのに帰り道も大渋滞で、帰宅したのは19:00を回っていました…。東名経由で帰った方が早かったな。。。