のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

紅葉ドライブ(山梨県・みずがき湖)

今日は妻と一緒に、紅葉ドライブ。4:00am過ぎ起床。5:00am過ぎに自宅近くのガソリンスタンドを出発しました。
目的地は、山梨県北杜市にある、みずがき湖。橋の上から、通仙峡なる紅葉の名所を見ることが出来るようです。
カーナビを「距離優先」で設定したら、中央自動車道勝沼ICで降りろとのこと。大きな渋滞もなく、9:00頃に到着。
ラジウム星人」が出迎えてくれました。(^^;
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/250秒、F5.6、ISO200、絞り優先、28mm相当、Capture One 5.2>
肝心の紅葉なんですが、「もうひとつ…」な感じです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/200秒、F4.0、ISO200、絞り優先、94mm相当、Capture One 5.2>
こちらが橋の上から見た通仙峡。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/80秒、F5.6、ISO200、絞り優先、34mm相当、Capture One 5.2>
みずがき湖畔はこんな感じ。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/20秒、F5.6、ISO400、絞り優先、64mm相当、Capture One 5.2>
ロードスターと紅葉を一緒に撮れるような場所もほとんど見つけられず、不完全燃焼でした。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/100秒、F3.5、ISO250、絞り優先、84mm相当、Capture One 5.2>
失意の中(笑)、昼食に向かいます。以前も行ったことがある「萌木の村」です。ここにあるカエデはやけに色付きの良いんですよね。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F6.3、ISO400、絞り優先、28mm相当、Capture One 5.2>
これくらい紅葉した木が山一面にあったら見応えありそうです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F6.3、ISO200、絞り優先、76mm相当、Capture One 5.2>
昼食メニューはカレー。って聞くと珍しくも何ともないのですが、オーダーしたベーコン・カレーが激ウマ! ワンプレートに温泉卵とサラダまで載っているのですが、ベーコンは香ばしくて美味しいし、少量のせられたレーズンバターともマッチして濃厚な味。ボリュームも十分だし、かなり気に入りました。(^^)
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/40秒、F4.5、ISO400、絞り優先、40mm相当、Capture One 5.2>
食事の後は散策。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/500秒、F4.5、ISO200、絞り優先、80mm相当、Capture One 5.2>
雑貨屋さんやら。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/25秒、F4.5、ISO400、絞り優先、28mm相当、Capture One 5.2>
メリーゴーラウンドがあったりして目を楽しませてくれます。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/100秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、Capture One 5.2>
ソーセージやら、納豆やらのお土産を購入。13:00過ぎに、萌木の村を後にしました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/80秒、F6.3、ISO250、絞り優先、28mm相当、Capture One 5.2>
この後、道の駅・はくしゅうに立ち寄り、お決まりの味噌や産直野菜を購入。中央自動車道・須玉IC〜相模湖ICで軽く渋滞にハマった後、一般道の激しい渋滞にもまれながら18:30前に帰宅しました。行楽日和の祝日の帰り道、4時間半程度で帰宅できたのだから、まぁ良しとしましょうか。(^^;
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/250秒、F5.6、ISO200、絞り優先、28mm相当、Capture One 5.2>