のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

鎌倉中央公園

今日は、朝はインフルエンザ予防接種。午後は急遽野暮用が入ったため有給休暇でした。
予防接種の後、野暮用までは時間があったので散髪に行こうと思っていたのですが、美容院に電話してみると昼過ぎからしか空いてないとのこと。
中途半端に時間が空いてしまった…。天気いいなぁ…。
ってことで、ちょっとだけロードスターでひとりドライブ。鎌倉中央公園に行ってみました。
ここの駐車場は事前予約制。就学前児童や障がい者の同伴者が優先なのですが、空いていれば私でも予約できました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/400秒、F3.5、ISO200、絞り優先、28mm相当、Capture One 5.2>
本当はもっと空いていて、落ち葉が敷き詰められた駐車場にロードスターがポツンと1台ある・・・なんてシチュエーションを期待したのですが、子供連れのママさんや御隠居の皆さんで結構な賑わいをみせていましたね。
イイ感じに紅葉しています。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/200秒、F2.8、ISO200、絞り優先、34mm相当、Capture One 5.2>
蜘蛛。逆光で普通に撮ったら黒潰れしたので、思いっきり露出プラス補正してます。空が飛んじゃいましたね。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/100秒、F5.6、ISO250、絞り優先、108mm相当、Capture One 5.2>
池に一羽の鷺が居ました。皆に写真撮られて人気者でしたよ。(^^)
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/200秒、F2.8、ISO200、絞り優先、34mm相当、Capture One 5.2>
紅葉に、池に、鳥。この前の日曜日と似た構成だな…。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/30秒、F6.3、ISO400、絞り優先、50mm相当、Capture One 5.2>
今年は「紅葉とロードスター」を撮れずに終わってしまいそうだぁ。。。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/100秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、Capture One 5.2>