のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

大型連休2023(特に予定なし)

 
 <E-M1 II、LEICA DG SUMMILUX 9mm F1.7 ASPH.、1/800秒、F6.3、ISO200、絞り優先、OM Wrokspace>
 
 
 <E-M1 II、LEICA DG SUMMILUX 9mm F1.7 ASPH.、1/400秒、F5.6、ISO200、絞り優先、OM Wrokspace>
 
私と妻の有給休暇日程が合わず、先週末は普通に過ごしていましたが、今日から5連休です。
とはいえ、これといって遠出する予定もありません。。
本当は新緑ドライブに出かけたいところでしたが、
今年は例年にも増して各地道路の渋滞が激しく、遠方へ行く鉄道も大混雑しているようなので、
妻が「遠出して混雑するのは嫌!」ということで断られました。(^^;
自宅&近所で、のんびりします。
 
先週末のジョギングは、いつものコースを2時間30分、25km。
EvoRide SPEED使用。キロ平均6′00″。
平均ピッチ164spm。平均ストライド1.01m。平均心拍153bpm。
 
最近LSD(Long, Slow, Distance)」に取り組みたい、と思っているのですが、なかなか難しい。。
この日は序盤、飛ばすつもりもないのに 5′20″ くらいのペースになってしまい、終盤 6′00″ ~ 6′30″ くらいに落ちてしまっていました。
序盤から 6′00″ ~ 6′30″ くらいを維持して2時間~2時間30分以上を走れるようになりたいです。> LSD
 
そして、この日の25km走で、右脹脛を痛めてしまったようです。
せっかくの連休なので、週半ばにも走れる!と思っていたのですが、7kmほどしか走れず。
連休終盤には治ってほしいぞ。> 右脹脛
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO.、1/800秒、F4.0、ISO200、絞り優先、24mm相当、OM Wrokspace>