のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

もう7月も終わり。

 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、DxO Filmpack 6(Superia 200)>
 
 
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/3200秒、F1.6、ISO200、絞り優先、DxO Filmpack 6(Superia 200)>
 
 
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/1250秒、F1.6、ISO200、絞り優先、DxO Filmpack 6(Superia 200)>
 
気がつけば7月も残りわずか。
バタバタと過ごす日々でした。
それでも、週末にはジョギングにも行けたし、心身を休めることもできています。
・・・というか、日中は暑すぎて出掛ける気になれません。(^^;
 
■金曜夕方のジョギング
 普段はあまり走らないコースを50分、10km。
 EvoRide SPEED使用。キロ平均5′02″。
 平均ピッチ173spm。平均ストライド1.15m。平均心拍159bpm。
 平日めずらしく早めに在宅勤務を終えたので、夕食前に走りました。
 行きの5kmはフラット~緩やかな登り。3分程のレストの後、
 帰りの5kmは緩やかな下り~フラットなコースでした。
 心拍数は気にせず、私としては早めのペース。
 日が暮れてくる時間帯は、少し涼しく感じて走り易かったです。
 
■日曜朝のジョギング
 いつものコースの短縮版を1時間少々、11km。
 EvoRide SPEED使用。キロ平均5′51″。
 平均ピッチ169spm。平均ストライド1.01m。平均心拍148bpm。
 ペースはキロ6分前後を意識して、心拍数が極力150bpmを超えないようペースを調整。
 概ね目標どおりでしたが、気温30℃超えの陽向では、すぐに心拍数が上がってきますね~。
 
 
久しぶりに礼服をクリーニングに出したのですが、
近所のクリーニング屋さんが、この夏をもって閉店するとのこと。
ここ数年、
  ・コロナ禍に在宅リモートワークが浸透し、スーツやワイシャツを着る機会が激減した。
  ・オフィス着のカジュアル化が進み、クリーニングでなく、自宅で洗濯が可能になった。
という傾向が強まりましたし、私自身もクリーニングに出す頻度が激減していました。
淘汰が進むことは避けられませんよね。
とはいえ、無くなると困るのも事実。
近場で、リーズナブルで、行きやすいクリーニング屋さんを開拓しなければ。。
 
 
 <E-M1 II、SIGMA 56mm F1.4 DC DN C018、1/4000秒、F1.6、ISO200、絞り優先、DxO Filmpack 6(Superia 200)>