のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

お盆休み2023後半(本当にネタなし)

 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/60秒、F1.4?、ISO1600、絞り優先、DxO FilmPack 6(Neopan Acros 100)>
 
台風7号は西寄りの進路になりましたが、
横浜周辺の天気は蒸し暑く、不安定でした。
 
ジョギングしたり、野暮用で横浜駅周辺に出かけたりして、お盆休み後半も終了。
(某百貨店のシステムを使った受付の「アナログ度合い」に衝撃を受けたのが、目立った思い出です。(^^;)
本当に「遠出しないお盆休み」でした。。
 
■月曜昼前のジョギング
 概ねフラットなコースを40分弱、7km。
 UltraBoost PB使用。キロ平均5′25″。
 平均ピッチ172spm。平均ストライド1.07m。平均心拍155bpm。
 
■水曜朝のジョギング
 いつものコースの短縮版を1時間16分、13km。
 EvoRide SPEED使用。キロ平均5′49″。
 平均ピッチ170spm。平均ストライド1.01m。平均心拍148bpm。
 
今年4月から使い始めた asics EvoRide SPEED。
柔らかな履き心地、軽さ、走り易さは、とても気に入っています。
私の脚力でも、それなりにスピードを上げる(キロ4′30″程度)ことが可能ですし、
良いトレーニングになっていると思います。
 
なのですが、500kmも走らないうちに、アウトソール中足部が削れて剥がれてきてしまいました。。
(従来使ってきたシューズは、上手く走れていない時は特に、ヒールの方が削れて寿命を迎えることが多かったのですが。)
EvoRide 2との比較でも、ちょっと寿命が短いかな・・・と思ったのですが、
アウトソールの素材が
  EvoRide 2: 「AHARPLUS」
  EvoRide SPEED: 普通の「AHAR」
なのですね。
うたい文句通りの「寿命」のようです。
あえて耐摩耗性が劣る「AHAR」を採用したことには、きっと意味があるのでしょうけど、
もうちょっと長持ちしてくれると嬉しいです。> EvoRide SPEED
 
そして、土砂降りだった月曜日に、急遽登板させたのが、
2年以上前に購入して暫く使っていた adidas Ultraboost PB
久しぶりに履いたのですが、
幅広の接地面や、グリップの良いアウトソールにより、濡れた路面でも安心して走れる優れモノでした!> UltraBoost PB
少し重いですが、クッション性と反発性のバランスも良くて、長い距離でなければ、十分に使えますね~。
 
なお、2足目のEvoRide SPEEDを速やかに発注して、水曜日のジョギングには間に合いました。
次の週末も、早起きして15kmくらいは走れると良いな~。
 
 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/100秒、F1.4?、ISO400、絞り優先、DxO FilmPack 6(Neopan Acros 100)>