のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

1 kg / 1.8 L / 650 g

 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/60秒、F2.0?、ISO1600、絞り優先、DxO FilmPack 6(ASTIA)>
 
 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/60秒、F1.4?、ISO1600、絞り優先、DxO FilmPack 6(ASTIA)>
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/400秒、F4.0、ISO200、絞り優先、200mm相当、DxO FilmPack 6(ASTIA)>
 
前週は平日は残業続きでジョギングできない・・・と思い、木曜、禁断(?)の「仕事前の朝ラン」に手を出しました。
短い距離(6.5km)なので大して疲れはないのですが、早起きしているので、眠くなってきますね。(^^;
 
せっかく木曜に朝ランしてみたのですが、仕事の予定が変更になり、
本当は次週に取得予定だった有給休暇を、急遽金曜に取得。
「スポーツの日(10/9)」と合わせて4連休になりました♪
ま、特に予定はないのですが。
 
■木曜朝のジョギング
 少しアップダウンのあるコースを35分、6.5km。
 EvoRide SPEED使用。キロ平均5′24″。
 平均ピッチ179spm。平均ストライド1.04m。平均心拍142bpm。
 仕事前なので、疲れない程度に。
 
■金曜朝のジョギング
 いつものコースを2時間、22km少々。
 EvoRide SPEED使用。キロ平均5′26″。
 平均ピッチ180spm。平均ストライド1.02m。平均心拍148bpm。
 目標ペースはキロ5′40″ でしたが、少し速めか。
 ラップタイムもバラつきが大きめ。(キロ5′11″ ~ 5′41″)
 途中13kmあたりで、MEDALIST(グレープフルーツ味)を摂取。
 日差しは強めでも、湿度が低くて走り易かった。
 
■日曜朝のジョギング
 いつものコースを1時間22分、15km。
 FuelCell Propel v4使用。キロ平均5′26″。
 平均ピッチ180spm。平均ストライド1.02m。平均心拍143bpm。
 目標ペースはキロ5′40″ でしたが、少し速めか。
 ラップタイムのバラつきは私としては小さめ。(キロ5′14″ ~ 5′39″)
 日差しも弱くて、湿度も低くて走り易かった。
 
暑い時期だと、あっという間に心拍数が上がってしまいシンドイのですが、
ずいぶん涼しくなって、ペースの割には心拍数が上がらない感じです。
22km走って「平均ピッチ=180spm」を維持できているのは、私としては上出来。というか初めて?
このピッチ向上は、EvoRide SPEEDの効果が大きい、と思っています。
また、FuelCell Propel v4も同じようなピッチを刻めていることも少々意外でした。
但し、FuelCell Propel v4で同じピッチを刻もうとすると、
(EvoRide SPEEDと比較して)腕振り&骨盤も回転を意識した方が楽ちんでした。
そのピッチと腕振りのリズムが合わないと、とたんに疲れてしまう感じですね。> FuelCell Propel v4
 
土曜は墓参りに出かけましたが、世間は3連休中の行楽日和でしたから、渋滞が酷くて。。
日曜はジョギングと買い物。
月曜祝日は、朝から雨模様だったので、家で大人しく過ごしました。
そして本日のタイトルは、この夏、初めて漬けた「梅酒」の配合です。
4か月ほど経過して色付いてきたので飲んでみたのですが、激旨でした!(*´▽`*)
平穏にリフレッシュした良い連休でした。
 
 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/100秒、F1.2?、ISO1000、絞り優先、DxO FilmPack 6(ASTIA)>