のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

fact = past

 
 <E-M1 II、LUMIX G 14mm F2.5、1/250秒、F4.0、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 6(Kodak HIE Infrared)>
 
 
 <E-M1 II、LUMIX G 14mm F2.5、1/2500秒、F2.5、ISO200、絞り優先、DxO FilmPack 6(Kodak HIE Infrared)>
 
2021年に(←本当は更に以前から)仕事で「抜本的な見直し」を唱えてから、早2年。
本格的にチームが動き出してから1年半ほど経過しました。
沢山の人の意見を詰め込んだ「プランA」はコストの問題により頓挫。
ならば「プランB」を・・・と進めたいところではありますが、
やはり「小手先の誤魔化し」だけで「今」を乗り切りたいと思う人も多いようです。
 
ビジネスにおいては「fact」が大事
たしかに大事だと思います。
ですが、「fact(実際に起きたこと。それにより収集されたデータ)」は、既に、あるいは直ぐに「past(過去)」になります
大事なのは、「事実」から少し先の「未来」を考えて仮説を立てて、実行~検証していくことだと思っていますが、
どうも
 「未来に責任なんて持てないから語りたくない」
という人も居ます。
私は
 「未来を正確に予測するなんて、誰にもできないと思うので、factベースで検討した未来を語っても良いのでは?」
と主張していますが、強制力はありません。
まぁ、私の主張が絶対に正しい・・・なんて思っていないので、どちらが正解とは言えないのですが、なんだかモヤモヤしますね。。
もう少し「プランB」の模索を続けたいと思います。
 
 
■火曜夕方のランニング
 夕方暗くなってから走るコースを39分、9km少々。
 FuelCell Propel v4使用。キロ平均5′18″。
 平均ピッチ174spm。平均ストライド1.08m。平均上下動9.0cm。平均心拍139bpm。
 仕事終わりに気持ち良いペースでジョギング。
 
■水曜夕方のランニング
 いつもとは逆方向に向かうコースを50分、9km少々。
 EvoRide SPEED使用。キロ平均5′25″。
 平均ピッチ175spm。平均ストライド1.05m。平均上下動8.7cm。平均心拍144bpm。
 仕事終わりに、ゆっくりジョギング。
 
■土曜朝のランニング
 いつものコースの短縮版を1時間07分、11km少々。
 EvoRide SPEED使用使用。キロ平均5′48″。
 平均ピッチ173spm。平均ストライド0.99m。平均上下動8.7cm。平均心拍135bpm。
 前日飲み過ぎた結果、睡眠の質が良くなかったようで、
 GARMINが「キロ6′50″ペースで30分」というメニューを提案してきました。
 さすがに、そこまで遅いペースにはしませんでしたが、キロ6′00″ペースを意識して走りました。
 Evoride SPEEDは、そんなスピード域もコントロールしやすくて改めて「良いシューズだな」と思いました。
 
本当は(二日酔いしない程度に抑えたので)日曜日も走りたかったのですが、午前中は冷たい雨。
昼から「唐揚げ&ビール」をやってしまったので、no runです。(^^;
そして、明日~明後日は「雪 or みぞれ」の予報?!
こりゃ、しばらく走れないかな。。
 
 
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/100秒、F1.7?、ISO500、絞り優先、DxO FilmPack 6(Sensia 100)>