のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(冷たい雨の週末)

 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/320秒、F4.0、ISO200、絞り優先、172mm相当、DxO FilmPack 6(Superia Reala 100)>
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/2500秒、F4.0、ISO200、絞り優先、88mm相当、DxO FilmPack 6(Superia Reala 100)>
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/2000秒、F4.0、ISO200、絞り優先、200mm相当、DxO FilmPack 6(Superia Reala 100)>
 
この週末は、土日とも冷たい雨。
写真も撮りに行けず・・・でしたので、先週撮ったストックから。
 
■火曜夕方のランニング
 夕方暗くなってきてから走るコースを44分、9km。
 FuelCell Rebel v3使用。キロ平均4′50″。
 平均ピッチ175spm。平均ストライド1.18m。平均上下動9.2cm。平均心拍151bpm。
 やはりRebel v3だと、これくらいのペースが気持ちよく走れますねー。
 
■木曜夕方のランニング
 いつもと逆向きに向かうコースを1時間10分、12km少々。
 EvoRide SPEED使用。キロ平均5′43″。
 平均ピッチ173spm。平均ストライド1.01m。平均上下動8.8cm。平均心拍140bpm。
 GARMINが「キロ6′00″で1時間9分」といったメニューを勧めてくるので、それを意識して。
 「比較的ゆっくりめのペースに対応しやすい」という点では、EvoRide SPEEDが走り易いですね。
 
■土曜夕方のランニング
 いつもと逆向きに向かうコースを33分、6km。
 EvoRide SPEED使用。キロ平均5′26″。
 平均ピッチ174spm。平均ストライド1.05m。平均上下動8.8cm。平均心拍141bpm。
 夕方、やっと雨が上がったので軽くジョギング。
 二日酔いであることをGARMINに見抜かれていて「キロ6′00″で31分」を勧めてきたので、それを意識して。
 
昨年末に購入たGARMIN Forerunner 265。
入浴時などを除き、就寝時にも着けて、心拍数などをモニタリングして、睡眠状態などログとして残しています。
金曜日は職場の送別会だったのですが、
深酒したので「睡眠の質が悪い」と評価されて、翌朝「トレーニングレディネスが低い」と表示されていました。
そのため「軽めのトレーニングメニュー」を勧めてきたのだと思われます。
噂には聞いていたのですが、このモニタリング~評価機能は侮れない。。
今後は、酒量はホドホドにして、高いトレーニング効果を得られる体調を目指そうかな、と思います。(^^;
 
 
 <E-M1 II、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO、1/1000秒、F4.5、ISO200、絞り優先、184mm相当、DxO FilmPack 6(Superia Reala 100)>