のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

出社損

hisadoi2007-08-05

仕事で作業期間の短縮を求められていたため、今日は朝から出勤しました…のですが、開発環境のある部屋のカギが壊れてしまったらしく、開錠できず…。 普通に開けようとしても駄目。 そ〜っとカギを回しても駄目。 うりゃっっと素早く回しても駄目。 ドアを押したり引いたりしながら開錠しようとしも駄目〜! 守衛さんに相談しましたが「鍵が間違っていないなら、私らが行っても同じ(開けられない)だから」とつれない返事。 休暇中で冷房も効かない中、暫くドアの前で汗だくで格闘(傍から見れば不法進入を図る輩?)しましたが開かなくて、諦めて帰宅しました。(^_^; これで8/10までに作業完了するのは絶望的だな…。
 本日の写真は、昨日出かけた「江戸川区花火大会」で撮影したものです。 ここ数年、毎年行ってます。 いつも本会場ではない河原から見ていますので、各花火のテーマなど気にしていないのですが、たまたま妻がプリントアウトした大会プログラムに気になる記述が…。 「19:45〜 赤の彗星」。 しかも「次々と打ち上げられる速さに注目」とか書いてあります。 あれですか? 通常のザ●の3倍速い!ってヤツですか? もしやBGMはアレなんでは…と色々想像を巡らせましたが、単に赤くて打ち上げ速度が速い花火でした。 しかし、最後の方は、赤い花火の中にも金色がキラキラと散りばめられ、百式を意識したもの(←考えすぎ?)になっていました。(^^;