のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

早朝ご近所ドライブ(八景島付近)

hisadoi2008-10-05

昨日の土曜日は、親戚の結婚式のため宇都宮まで行ってきました。最初はNCで行こうかと妻に提案してみたのですが、万が一遅れたりしたら怒られそうだし、酒宴なこともあり新幹線で行くことにしました。東京駅から1時間ちょっとで着くんですね。自宅から東京駅に行くまでの方が時間かかりそうな位です。幸い天気も良く、結婚式日和でした。E-510を持っていこうとしたのですが、身内だけの式らしいし、ちょっと恥ずかしいかと思いコンデジ(F700)だけ持っていきました。電池がすぐにへこたれて、60枚くらいしか撮れませんでした。右の写真はそのうちの一枚です。末長くお幸せに。。。
 今日、日曜日の天気は西から下り坂で横浜周辺は曇りの予報・・・。しかし、朝のうちならば何とか晴れ間も見えるかも…って事で、5:30頃に起床。まだ夜明け前でしたが雨はなさそうだったので、目的地も決めずにNCで出動しました。暑からず寒からずの今の季節、天気が良い時には少しでもオープンドライブしたくなるのが人情?ってもんです。(^o^;
 で、辿り着いたのはご近所、八景島周辺・・・、正確には横浜市大医学部の近くです。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F7.1、絞り優先、28mm相当、AWB>
時刻は6:00頃。この道路には、やけに沢山のクルマが路駐しいます。沢山の人が来ている目的は…。コレでした。
 
 <ZD50-200 F2.8-3.5、1/200秒、F10.0、絞り優先、400mm相当、AWB>
こんなに密集して竿を立ててたら、糸が絡まったりしないのか心配です。余計な御世話か。(笑)
釣り竿が少なそうなポジションを選んで、松並木越しの朝日。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/250秒、F7.1、絞り優先、28mm相当>
せっかくなので、朝の海らしいショットも撮っておこう。。。
 
 <ZD50-200 F2.8-3.5、1/320秒、F10.0、絞り優先、108mm相当>
この後も周辺をウロウロしながら、お腹が空いてきた頃に帰宅しました。妻はまだ寝てました。(笑)